訪問介護でケアシスアプリが大活躍
とあるスタッフとの会話・・・
A
最近、シフトの管理とか報告作業が大変で、もっと楽にならないかな?
14:00
B
それなら『ケアシス』のアプリが便利だよ!シフトもスマホで確認できるし、変更があったらリアルタイムで更新されるんだ。
14:01
A
えっ、それめっちゃ便利じゃん!いちいち紙のシフト表を確認しなくていいんだね。
14:02
B
そうそう。それに、訪問が終わったらそのままアプリで報告できるんだよ。写真も添付できるし、介護内容をチェック形式で記録できるから、手書きで長々と書く手間も省ける!
14:03
A
手書きって時間かかるし、後で読めなくて困ることもあるから、それは助かるね。
14:04
B
しかも、チャット機能があって、事業所とすぐに連絡が取れるんだ。急な変更や利用者さんの状況報告も、電話より簡単にできるよ。
14:05
A
わざわざ電話しなくてもいいのはありがたい!グループチャットとかもできる?
14:06
B
うん、できるよ!だから、同じ利用者さんを担当するスタッフ同士で情報共有もしやすいんだ。
14:07
A
それなら、引き継ぎミスも減らせそうだね。他に便利な機能ってある?
14:08
B
シフトの同期機能があって、事業所が変更したシフトがすぐに反映されるんだよ。だから、知らないうちに予定が変わってた、なんてことがなくなる!
14:09
A
それはいいね!前は変更のたびに電話やメールが来て、どれが最新かわからなくなることもあったし…。
14:10
B
うん!時間の節約になるし、ミスも減らせるから、もう手放せないよ!
14:13