導入メリット

導入メリット

介護事業に特化したスケジュール管理システムで
業務の効率化・人材の有効活用など様々なメリットが得られます

業務の効率化

利用者やスタッフのシフト調整に
多くの時間を取られる
高度なシフト作成機能やスマホアプリを
使った連携機能で効率化を実現できます
関連機能

シフトパターン登録機能

一覧表カスタマイズ機能

担当スタッフ設定機能

スマホアプリ同期機能 など

ケアシスでは、みやすい画面と簡単な操作でシフト作成することができます。

パターン登録機能や、担当スタッフ機能など様々な便利な機能を利用することでより効率的にシフト管理を行えます。

ケアシスはクラウド上で利用できるシステムなのでネット環境さえあれば複数のスタッフが同時に場所にとらわれず利用することができます。

またケアシスアプリを利用することで完成したシフトをボタン一つでスタッフのスマホに送ることが出来ます。

人材の有効活用

人手不足で上手くシフトを
まわすことが出来ない
見やすいシフト画面やアプリのチャット機能で
より緊密にスタッフの管理を行うことができます
関連機能

シフト表示切替機能

チャット機能

休日希望日設定機能

事業所間チャット機能 など

ケアシスでは、有効的にスタッフを活用するために様々な連携機能やコミュニケーションツールを用意しています。

ケアシスアプリの休日希望日機能を利用すれば事前にスタッフの要望を把握することができます。

チャット機能は事業所とスタッフとのコミュニケーションを緊密にとることが出来き、複数事業所を運営されている会社は事業所間チャットを利用して常に連携を

とることが出来ます。

業務管理の有効化

国や市町村に提出するための書類作成や
給与計算に時間がかかる
様々なデータの検索やCSV保存機能などで
必要な情報を素早く引き出して活用することが出来ます。
関連機能

シフト分析機能

各種CSVデータ保存機能

各種様式印刷機能

業務日報機能 など

ケアシスでは、利用者やスタッフの状況を様々なデータで把握することが出来ます。

介護をした(受けた)日数、時間、種類などを細かく抽出することが出来ます。

またそれらをCSVデータとして保存することが出来るので給与計算や国、市町村などに提出するためのデータとして活用いただけます。

特定事業所加算対応

特定事業所加算を取得するのに
報告義務など対応がむずかしい
ケアシスアプリとの連携で開始と終了の時間を
簡単に通知、介護内容も報告できます
関連機能

 

介護通知機能

タイムライン機能

介護内容報告機能 など

ケアシスでは、特定事業所加算に必要な要件である報告義務に対応するためにケアシスアプリに「開始」「終了」通知機能を追加しました。

また介護内容をチェックして送信するだけで簡単に報告できる機能も搭載しています。

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